Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

いい加減にMBPを修理に出した

Macbook Proの15 inchモデルはビデオボードに不具合があって死ぬことがあるようで、僕のもそれでだめになった。

windymelt.hatenablog.com

近所に修理してくれる店が無いというのと、有償修理になるというので修理に出せずにいたが、とうとう無償修理できることになったので修理に出してきた。やったぜ。

MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム - Apple サポート

修理

特筆することは無くて、普通に修理に出したのだけれど、僕のMBPはこんな感じだった。

  • 普通には起動できない
  • Linuxのインストールによりビデオカードを回避してうまいこと起動させていた
  • 天板にシールペタペタ
  • めっちゃ熱い

Linux入れてるけど修理受付してくれるかな?とか思っていたけれど、結論から言うと普通に修理に出せました。そして無料。

ちなみに修理内容はロジックボードの交換で、修理に出して二日で部品が届いて修理完了したという連絡が入りました。\はやい/

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?