Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

打ち解け合いたい

人と仲良くするのはできるけれど、そこから何も発展しないことに、やりきれない思いがあった。

ある程度の関係にはなるけれど、感情を共有できる程にならないのは、打ち解けることができていないのかな、と思った。打ち解けるのが得意なフレンズになりたいと強く願った。

打ち解けたいと思う人はどんな人だろう。笑顔が素敵な人。素の部分を見せてくれる人。気遣ってくれる人。共感してくれる人。秘密を守る人。自分を大事にしてくれる人。距離のとり方が絶妙な人。褒めてくれる人。裏表がない人。読める人。感じていることを表現してくれる人。

いろいろある。素敵な人になるにはどうしたら良いのだろう〜、自分磨きというと手垢の付いた感じがするけれど。磨くというからには、何かを身につけるのではなく、無用なところを辞めるところから始まるのかもしれない。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?