Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

タバコといっしょ

スマホをひっきりなしに見る癖がずっと抜けなくて、タバコのむのやめられない人もこういう感じなんだろうなと思った。

ただスマホは煙たくないし、他人に迷惑を直接かけるわけではないので許されているが、歩きスマホが認識されだしたあたりからますますタバコだなと思うようになった。そのうち財源として目をつけられて税金取られるんじゃないか。

スマホは電池さえあれば大抵の場所で通信できるし、電話なので持ち歩かない訳にはいかない。どこででも開ける。だからよりたちが悪い。

孫の世代とかに、昔はどこでスマホ使っても怒られなかったんだよ……なんて言うと驚かれる日が来るのだろうか?スマホの健康被害が取り沙汰されるような日がいつか来るだろう。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?