Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

MT-03で美山ふれあい広場に行った

おはヨハン.土曜日に美山ふれあい広場に行ったぞ.

f:id:Windymelt:20181112015746j:plain
夕方に到着しました

goo.gl

体調が微妙だったのと,チェーンやバイクカバーを入れるシートバッグが配達されるまで待っていたというのもあって,出発したのは午後二時半.大丈夫なのか・・・

ちなみに届いたシートバッグはタナックスの定番.もっと積みたいキャンパーはキャンプシートバッグ2を買おう.もっと小さいのがいい人はミニフィールドシートバッグを買おう.

f:id:Windymelt:20181112015713j:plain
クレカで稼いだポイントがフィールドバッグに変身

タナックス(TANAX) フィールドシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-101

タナックス(TANAX) フィールドシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-101

メットやらライジャケやらをクレカで買いまくっていたおかげでポイントがジャブジャブ貯まり,これをアマギフに引き換えて購入できたので最高(全額ポイントで賄ったとは言ってない).早く12月分の明細を締め切ってくれ!!これ以上はまずいんだよ!!

道中(市街地)

今回はR162を経由していく定番ルートだったので,まず市街地を西に抜けるはずだったが・・・

市内某所で信号の立ち回りをミスり,大交差点のド真ん中で取り残されるという厳しい状況に追い込まれる.幸先良いな! パニクって適当に右折しているとグーグルマップが勝手に進路変更した.最近のナビはすげえな.しかしここが運命を変えてしまう・・・

道中(府道31号線)

どこここ!!(かばんちゃん)

どうやらグーグル君は空いてると思ったら道のでかさに関係なくそこに連れていこうとするおちゃめさんのようだな・・・

初心者ライダーを林道にいざなうのはやめてくれよな・・・

道中(国道162号線)

初心者特有のノロノロ運転で峠を攻めきった俺は国道162号線にようやく到達する.ツーリングマップルの言う通り,とても走りやすい道だった.しかしやはりカーブは怖いのでチマチマ減速していると,さっきまでミラーの点だったミラ(軽自動車)がすぐそこに迫っているではないか・・・!!

最初のうちはがんばって回していたが,途中からはおとなしく路側帯に逃げ込んで圧を逃した.

しばらく走っていると,出るわ出るわライダー.ふだんどこにいるんだ?ってくらいライダーが走っている.

これはヤエーじゃな・・・?ヤエーってのはライダーが行うあいさつ.2chにスペルミスでyaehって書き込まれたのが,そのまま名詞になってしまった.

途中で謎の着ぐるみを着たライダーが停車して手を振ってきたから,何事かと思ってびっくりして停車したけど,何事も無かった. R162・・・恐ろしい子・・・!

道中には有名?なライダーズカフェ的なのがいろいろあったり,別の道の駅もあるのだが,前述のとおり時間が押しており既に夕陽が差していたため直行直帰となった.ヘルメットのサンバイザーが夕陽に対しててきめんに効果を発揮したので良かった.

美山ふれあい広場

そういうわけで道の駅美山ふれあい広場にやってきたのだった

トップの写真はこの道の駅のものだ.ちなみに既に寒かったのと体が走行風ですっかり冷えていたのでコーンポタージュを自販機で買ってそのまま帰った.帰りは録画していないが,往路は録画していてそこそこ良い画質だったので機会があれば編集してニュービー車載動画として世に送り出したい.ちなみに防寒装備は特にしていないので,秋冬用ジャケットだけが頼りだ.次回はネックウォーマーやウィンターグローブで出撃したい.

ちなみにMT-03はネイキッドなので特に風を防ぐような設備はなく,普通に寒い風が直撃するので厳しい.ウインドスクリーンを付けたいと思うこのごろ.こういうの

寒い様子

帰宅

あのさあ・・・

というわけでグーグル君はまたもや俺を府道31号に連れ込み,湧き水と落葉,街灯なし,ヘアピンの恐怖を俺の脳に刻み込んだ.許さんぞ!!

例によって掟破りの地元走りの車に激詰めされて怖かったが,この道に路側帯なんてものは数えるほどしかないのでキバって耐えろ

f:id:Windymelt:20181112015752j:plain
無事帰宅した様子

そういうわけで帰宅したころには真っ暗になってしまっていた.峠の恐怖で鍛えられたのか,市街地の混雑は完全にもうどうでもよくなっていた.よかったですね.

ちなみに結局出発に間にあわなかったプレートフックが家のポストにねじ込まれていた.おそいぞ

f:id:Windymelt:20181112015757j:plain
あとの祭り

かわいい動物のコーナー

道の駅には郷土資料館的なのがあって,動物の剥製を見ることができる

f:id:Windymelt:20181112015733j:plain
鷹くん

f:id:Windymelt:20181112015741j:plain
カモシカこと新型セロー

まとめ

  • クレカの支払いに怯えながら冬装備を買おうね
  • グーグルを信じない心も必要
  • ちゃんと朝出発しよう
★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?