Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

Windymeltリリースノート(技術面での進捗)

ここ最近は技術的な進捗がわりとある気がする。特にAWSまわり。

  • CDK使って開発(確認)環境構築できるようになってきた
    • YAPC::Nagoya::Tinyのネタです
  • 趣味でやってるプロダクト(scala製)がよく進捗している
  • CDKやったついでにnpxとかTypeScriptまわりの雰囲気がわかった
  • AWS ECSかなりわかってきた
    • 便利、しかし世の中的にはKubernatesに移行してEKS使う流れなのだろうか
  • AWS CloudWatch LogsでInsightsを使ったログ漁りができるようになった
  • AWS SNSを使ってSlackにポストする通知基盤を作った
  • FireBase Authenticationで認証周りの処理を作れるようになった
    • FireBase便利やんという気持ちになった
  • Reactでかんたんなチーム内で使うSPA(メンバーの日直を組み替えるやつ)を作成した

けっこうたくさん思い出した。上から下まで割と弄ってる。引き続きやっていきたい。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?