Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

睡眠日記

だらだらとゲームをしていたら深夜になってしまうことが多い。とはいえ今日は私事の仕事が長引いて、終わった息抜き名目でやり始めたのであった。娯楽抜きで寝なければならないのは不満が残るが、受け入れておとなしく寝るしかない。

気温は快適になってきた。夜はオイルヒーターをつけてちょうど良い。じきにそれも要らなくなるだろう。

今は心配事があまりない。つまるところ自分の心配事は世の中に勝手に期待したり悲しんだりするから起こるのであって、もういっそどうでもいいと思うことにした。代わりに寄付か何かで購うこともできる。

どうでも良くなれるのも才能であって、他にも熱中できることがあり、それなりに金があって、メンタルが強くなければならない。世の中的なものは何度も自分を心配事と責任感と闘争の渦に巻き込もうとする。日常がそうなってしまうと出られない。

日常を楽しむ暮らしをして、暮らしの骨組みとする。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?