Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

お茶買いに行った日記

家の紅茶が切れた。そういえばほうじ茶も切れているし、緑茶もそろそろ切れそうになっていたので、買い出しの旅に出ることにした。

緑茶 && ほうじ茶

一保堂が近所にあるので、歩いて買いに行った。

極上玄米茶 200g袋www.ippodo-tea.co.jp

極上ほうじ茶200g袋www.ippodo-tea.co.jp

どうせすぐ飲んでしまうので200gで良い。

紅茶

紅茶はだいたいルピシアかマリアージュフレールで買っている。高いけど、あまり酒も飲まないしタバコも飲まないので、まあいいかと思っている。

前回はリュシュカを買っていた。

mariagefreres.co.jp

これはこれでかなり好みだった。今後も買うと思う。

そして、今回はアポロンをまた買うことにした。

mariagefreres.co.jp

アポロンは青茶という半発酵茶がベースで青く着色されたお茶。

blog.3qe.us

薄味だけどなめらかな味わい。

マリアージュフレールは河原町のBALにあるので、ついでに無印で買い物して帰った。

www.muji.com

www.muji.com

また、消臭ミストが欲しかったのでこれも買った。

www.muji.com

店頭で香りを嗅いだら好みだったのでこれにした。帰宅してから使ってみたところかなり良いと思った。シーツとかに使いたい。

夕餉

今日は鍋にしようと思って鍋の具材をフレスコで買ってきた。野菜や椎茸の値段がどんどん上がっている。プーチンのせいで椎茸を買うことができなかった。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?