Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

今日のビール(Brekeriet Silvia)

近所に最近オープンした新風館でやってるビール屋,友人がちょくちょく行ってる様子だったが自分は行けてなかった.

ちょっとドラッグストアに行ったついでにビールを2本チョイスして持ち帰ってきた.

スウェーデンのビール.Brekeriet beer ab.と書いてあるがさっぱりなのでググる.

digtheline.sakahachi.jp

ブリクリエットと発音するらしい.

今回飲んだのはこれ.

Silvia 6.5% 33cldig-the-line-store.com

サワーエールというタイプのエールらしい.初めて飲んだがかなり飲みやすい.すっぱいのだが,ワイン的なすっぱさというか,どこか味わい慣れてるような酸味がする.ベリーのすっぱさ.すっと飲める.

色もそれを反映してか赤い.原材料を見ると,ラズベリーとブルーベリーが含まれているらしい.デザートのような風合いで,あっさり飲んでしまった.ホップ感というか苦味はかなり控え目で,ビールだとわからないくらいなのだが,もちろんホップは入っている.

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?