Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

2024年春のCatsの呼び出し方はcats.syntax.all

tl;dr

2024年春時点では、Catsのimportでとりあえず全部importしたいとき(つまり大抵のユースケース)では以下のようにcats.syntax.allをまず連れてくるのが正解みたい。

import cats.syntax.all._

// または
import cats.syntax.all.{*, given}

たまにこれでも漏れることがあるので、import cats.kernel.instances.なんちゃらimportする必要があるかもしれない。

関連議論はここで追えます。

min.togetter.com

自分はずっとcats.implicits._importしてきたけど、これはもう古いので推奨されないみたい。

あわせて読みたい

blog.3qe.us

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?