Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

一ヶ月家を空けたら部屋中がカビた話

インターンでまるっとひと月家を留守にしていたら、すっかり夏の湿気と暑さのせいでカビが湧いてしまったらしく、至る所をアルコールで拭いて回る日々だ。

悲しいかな、なんと醤油の容器の内部にカビが生えていた。知人は酵母菌だとか言っているが本当の所はどうなのか知らない。白いカビだ。ただもっと衝撃的だったのはその醤油の容器の細い注ぎ口からコバエが侵入し、中で繁殖していたということだ。ハエって醤油でも生きられるのかと生命の強靭さを実感したが、もちろん醤油差しとその中身である醤油は捨てることにした。とりあえず醤油差しの口はボンドで塞いだ。

幸い健康被害は出ていないけれど、明らかに精神衛生に良くないから問題だ。タンスの内容物もある程度廃棄した。カビの嫌な所は死んでも跡を残すことで、結局なんとかして拭き取らなければならない。しばらく大変だ。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?