Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

奇妙な夢

奇妙な夢を見て、それ以来なんか変な状態になっている。

車で事故を起こして、それは地元で起こるのだが、その夢自体はなんともなくて、ひとしきり夢を見終わった後、うすぼんやりとした意識でいると、突然にカメムシの匂いがした。めちゃくちゃびっくりしたので辺りを確認したけど、何もいなくて、よくある気のせいかと思ったけど、定期的にカメムシの匂いがする。

で、カーテンを開けるとなんか頭がスッキリしている、パキッとした感じがする。異常に空が青い。スタバに行くと、名も知らぬ街路樹が黒々とした影を落としていて、強烈なコントラストを描いており、どこか現実的な感じがしない、あたかも昨日と今日との連続性が失われてしまったかのようで、ずっと奇妙な気持ちになっている。

昨日の事は普通に思い出せるけれど、それが今日と繋がっている感じがしなくて、なるほどこれが一般人の言うところの良く眠るというやつだろうか、と思うけれど、なんか納得がいっていなくて、実は昨日と今日は断絶していて、自分は異世界に飛ばされたのではないか、という気もするし、カメムシの謎はまだ解けていないし、昨日まではオリンピックとコロナでこの先どうなってしまうのか、といった巨視的な事を心配していたのが、今朝からは自分の連続性が無いような気がするという、微視的な事柄を気にしているし、それ自体でもっていつもとは結局違う暮らしをしていることになる。

歩いていてもなんかあまり暑い気がしなくて、ふらふらとスタバに行って、帰っていると、佐川急便のトラックにSDGsのロゴがでかく描いてあって、めちゃくちゃ不愉快な気分になったし、おそらく自分はまだこの現実の世界にいるらしいことを再確認した。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?