Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

最新のiPhoneはスキー板になっているという夢

最近不眠症の薬を医者に貰ったので、ちゃんと眠れていてありがたい。よく眠れるのでよく夢も見るのだけれど、変な夢を見て面白かった。

なぜか自分は雪山にいて、よく見るとそこはスキー場なのだけれど、みんな虹色とかルビー色に光り輝くへんなスキー板で滑っている。あれは何ですかと尋ねると、最新のiPhoneはスキー板になったんだ、iPhoneはスキーもできるんだ、という話だった。

僕はそれはUNIX哲学に反しているから激昂して、こんなのはおかしい、スマホがスキー板になれるはずがない、だいたい2枚必要じゃないか、などと怒ってツイートしていたが、世の中の反応は冷ややかで、みんなスキー板最高とツイートしている。どいつもこいつもセンスが無さすぎる!もの作りとは何なんだ!自分が世の中の潮流についていけずに、怒るだけのおじさんになってしまったのではないか、そんなはずはない、と思っていたら、目が覚めた。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?