Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

枕上では他人の事は忘れろ

寝るときだけは社会的な一切の規約を捨てたいんだよね、正しいこと、正義、スーパーエゴ、そういう思考を縛るものをすべて忘れる必要がある。はてブみてるとずっと正しいことに慣れきってしまうが、人間は本来ワガママで不平等で冷酷な生き物なので、寝るときまでその社会的規範を守る必要はないのだなあ

でも日に日に他人抜き、ソーシャル性抜きではコンテンツ、あらゆる趣味がありえなくなっていってて、ビジネスに必要とはいえクソ喰らえだと思う。

行き過ぎたソーシャルネットワーク偏重は、万人と共依存になれということだ。そんなの信じないぞ。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?