Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

Artek Tokyo Store行った / Vitra Toolbox RE 買った

所用で東京は表参道のあたりに滞在していた。それはまた今度エントリにするけど。

かねてより行ってみたかったArtekの旗艦店が表参道にあるので、満を持して行ってきた。そこにはArtekの製品のほかにVitraの製品も取り扱っていて、ちょうど欲しかった小物入れがあったので買ってきた。今はペンといった転がったりしやすいものを入れている。

ハコは至ってシンプル。中に製品と小さなカードが、ポリ袋に入れられているだけ

付属のカード

www.vitra.com

何のことはない素朴な小物入れなのだが、色合いがすごくキュートでワクワクするような形をしている。自分はカラフルなグッズが好きなので、このオレンジ(型番の上ではタンジェリンということになっている)色の製品を見たとき非常にときめくものがあった。

ドイツ製造だがヨーロッパ的おおらかさがあり、普通にバリがひっついていて面白かった。エアダスターで吹き飛ばした。デザインにおカネを払っている状態。

ちなみにArtekのお店はこんな感じだった。

表参道のいい感じの立地にある

普段ネットでしか見られないArtekやVitraの製品を間近に見られてかなり嬉しかった。旗艦店なので有名な家具はだいたい置いてあったけど、個人的には照明系が充実していたのが嬉しかった。人は多くなかったので、悠長に見ることができた。

加えてこれも気になったので購入した。結果として大成功で、ミントの清々しい香りの中にグレープフルーツのさっぱりした感じがあってすごく清潔感がある感じ。部屋に良い香りがしている。

store.at-aroma.com

Artekのお店は見てると無限に欲しくなってきてあぶない。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?