Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

キントーのティーストレイナー買った

タナカのボールこし器ってのを買ってお茶淹れたりしていたけれど、けっこうデカいので取り回しにくい。

blog.3qe.us

あとチャラチャラしたチェーンが邪魔になって食洗機に入れられない(中で絡まっちゃいそうな)ことに気付いた。

先日マグカップを購入したので最初からマグでお茶を淹れても良いなと思ったのでこういうグッズを買ってみた。

f:id:Windymelt:20220323232554p:plain
茶を淹れるグッズ

でっかいAWS IoT Buttonみたいな見た目をしている。

この網の部分がスライドして茶葉を入れられる。

f:id:Windymelt:20220323233006p:plain
片側の網が上下にスライドする

f:id:Windymelt:20220323233048p:plain
網を閉じるとこんな感じ

網を開けた状態で茶葉を直接すくい、それでお茶を淹れるという仕組みになっている。

使う前の感想

  • 下の台があって便利。でも重さはないので、手荒に立てるとすぐひっくり返りそう。
  • 食洗機OKなので助かる。90度まで耐えられる。
  • これで直接茶葉を拾うってことは1回使うと乾かさないといけなそう。
  • 下の台に水が溜まりそう。

使ってみた感想

f:id:Windymelt:20220323234313p:plain
なかなか良い感じ

けっこう茶葉を入れられるスペースが狭いので、リーフがでっかい茶葉だとがんばって手で詰め込まないといけない。CTCみたいな茶葉だとやりやすいと思う。今回は茶葉が大きめだったのであまり茶葉が入らず、ちょっと薄くなってしまった。 網は完全に外せるはずなので、必要に応じて外しながら使うことになりそう。

付属していた台は、どちらかというと保管用ではなく、使用後にとりあえずストレイナーを置いておく立ち位置のようだ。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?