Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

マリアージュ・フレール『アポロン』を飲む

緊急事態宣言が出て外出がままならなくなりそうなので、(中略)高級紅茶会社であるところのマリアージュ・フレールで『アポロン』をゲットした。

f:id:Windymelt:20210429231118p:plain
はい

アポロンについてはこちら。OG:descriptionとかが皆無で寂しい感じになっている。

www.mariagefreres.co.jp

いつも思うけど、マリアージュ・フレールの箱っていつも紅茶の葉屑でぱさぱさになってる。気にはしないけど、チャーミング。

f:id:Windymelt:20210429231345p:plain
ぱさぱさ

なんとこのアポロン、紅茶ならぬ青茶としてラインナップされているおもしろお茶。店員さんによれば烏龍茶をベースに、花の色を使って青色を出している。

ではさっそく…………

f:id:Windymelt:20210429231416p:plain
写真が下手だけど、美しい青です

熱湯で5分。綺麗な青色のお茶ができた。ティーパックの個体差で緑になったりもするらしいけど、そこがまた面白いではないか。香りはフルーティで、水飴のようなとろんとした甘いような爽やかなような香りがわずかにしている。すごく上品。奮発した甲斐があったというもの。真っ白なティーカップだったらもっと映えるかな。

紅茶に凝りだすと、次は茶器……となってしまいそう。沼に近いと思う。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?