Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

最近買ったオシャレなものたちを紹介するので諸君も紹介してください

ひきこもりなので、家での暮らしを良くするためになんかいろいろ買いました。

紅茶

マリアージュフレールというフランスの紅茶会社の、アポロンという銘柄を買いました。ティーバッグに入っていてまぁまぁ良いお値段する。

blog.3qe.us

少し甘い香りがするけど、くどくなくて気品のある味。味は甘くなくて烏龍茶っぽい感じ。

マリアージュフレールは「フランス流紅茶芸術」を掲げていて、イギリスとタメ張ることを目指してるっぽい。

ファブリックボード

壁が殺風景で、なんかオシャいもんを掲げたいと思っていたところ、マリメッコがめっちゃオシャレなファブリックボードを出してたということを思い出した。

www.marimekko.jp

近所のBALだかどっかにマリメッコが入っていて、そこで見かけていいな~と思っていたのだった。めちゃ高いわけでもないのでポチったらすぐ届いた。Amazon Payが使える。

ファブリックボードというのは、木の板に布を打ち付けたもので、カテゴリ的にはキャンバスプリントしたポスターみたいな感じ。

blog.sushi.money

blog.sushi.money

スーパープログラマーは部屋にアートを飾るという文化にしたい。

香水のサンプル

ラルチザンパフュームのミュールエムスクとディプティックのヴェチヴェリオをそれぞれサンプルで買ってたわむれにつけている。前者はわるい大人の香りがする。後者は良い大人の香りがする。

といっても最近は出掛ける先がセブンイレブンとスタバしかない。あーあだね。

デカマウスパッド

SteelSeriesのマウスパッド、ゲーマーならみんな持ってるはず。

https://jp.steelseries.com/gaming-mousepads/qck-heavy-series?size=xxl

自分はこのくそでかいやつを買った。ぶ厚いのでキーボードの音が反響しなくなってけっこう良い。テーブルの面積の殆どが埋められてしまうけど、まあいいかと思っている。

ごはんを食べるときはランチョンマット的なのを敷いている。熱で影響を受けないか若干心配。

チャイナな服

www.muji.com

ジャケットとかシャツが好きで、特にスタンドカラーシャツは好きなのだけれど、無印でめっちゃかわいいシャツ売っていたので買ってしまった。リネンなのでかなりスースーする、もうちょっと暑くなるまで待つことにしている。

よかったね

GW暇すぎるので、皆様におかれましては、最近買って良かったものを御シェアいただけますと幸甚に存じます。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?