Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

風邪引いた

今年は大きな病気もせず穏当に暮らしていたのだけれど、年末のこの時期に、でかい風邪を引いてしまった。

結局2日間仕事を休むことになったし、38度後半の熱が出るし、ゴホゴホして眠れないしでえらい目に遭ったという気持ちだ。今は熱も落ち着いて、ゴホゴホはしているもののある程度回復している。家にバファリンがあって助かった。

ひょっとするとコロナ的な何かだったのかもしれないが、確かめる術もないし、病院には余裕がないらしいので行かなかったこともあって結局風邪だったのか他の何かだったのかは分からなかった。

どこで風邪をもらってきたのかは全く謎で、自分は基本的にここ最近は近所のやよい軒かスタバ、あるいはセブンイレブンにしか行っていないので、その経路上のどこかでもらってきたのかもしれない。まあこういうのはどこでもらったか気にしてもしょうがない。

屋外でのマスクは原則不要です、と厚労省が以前発表していたが、その矢先に風邪をゲットしてしまったので、いやいいからみんな付けろよと思っている。冬ならなおのことだ。

ダウン中はまったく屋外に出られないありさまだったので、ウーバーイーツで済ませてしまった。体力も消耗したので一日一食だけ食べるという状態だった。けっこう痩せてしまったかもしれない。

これが全てと思う。インターネットの自称医師みたいな人は、あなたが死のうが責任など取るつもりはさらさらないので、責任ある人に意見を仰いでほしい。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?