Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

みた。みたので書く。

biscuitomo.hatenablog.com

社会に求められ必要とされている事柄が2つあったとして、片方を手に入れるためにもう片方を失わないといけないのはおかしい。

国や地方自治体の社会サービスは制度が断片的だと思うことがある。ユニットテストしかしてなくて、エンドツーエンドでテストしたらなんだこれはおかしいなという場合がめっちゃ多い気がする。というかきちんとユーザーストーリー考えてるのか、というダメダメなのがある。労働相談平日のみ、とか割とあってやばい。

電子政府とか言うわりに、思っていたITとは違う感じのが生み出されて首をかしげる事があって、便利だけれど既存の枠を小細工しただけで、イノベーションではない。枠を作る側が枠に縛られてどうするというもどかしさがある。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?