Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

雑な日記

趣味で、また香水のサンプルを買ってしまう。

  • ヴェチヴェリオ(ディプティック)
  • ミュールエムスク(ラルチザンパフューム)

香水を買いまくっている男、どうしようもなくキモいしどうしようもない感じがするが、キモ・オタクなのでしょうがない。ナルシストっぽい。ナルシストなのではないか。

来る日も来る日もAPEXやっている。最近は強くなった気がする。ゲーミングヘッドセット買ったのが効いてると思う。

人とGWにちょっとしたお出かけするつもりだったんだけど、雨。地面にそのまま洗い流されていってしまいそうで、一喜一憂するこの感じ。

緊急事態宣言でまた出社できなくなる。もっとも最近までリモートだったけど、精神がおかしくなりそうで最近は出社していた。いろんなものを奪われている。会話を、日常を、酒を、変化を、人を。間接的には病気に奪われているし、より直接的には国に奪われている。終わりが見えない。すり減っている。疲弊という文字がぴたりと似合う。

特技も対価も持ち合わせないので人に好かれない。と思ってたけど、案外好かれてるかもしれない。おれは愛されない、と思い込んでいたけど、存外愛されうるのかもしれない。だったらそれでいいと思うし、だったら他人が俺をどう思ってるか気にしなくて済む。仕事以外の人格を京都で見せる事は少ないから、どうしても自分への評価は仕事によるものに偏りがちになる。俺は愛されてるし……という貯蓄が荒波に切り崩されていって、ひねくれてしまう。

人は愛を無償で配らなくなっている。むしろ無償で傷つけてくる。じゃあ愛を配ればいい。自分に厳しく、でも愛は惜しみなく、というか。

短い春が終わる。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?