Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

バイク買うぞ!!!(ヘルメット購入篇)

あらすじ

バイクに乗るぞと毎年言っていためるくんであったが、有言不実行に対する世間の風当たりのために辛い日々を過ごしていた。しかし夏のボーナスに一筋の光明を見出しためるくんは、貯金とのコンボでバイク購入を目指す。しかし悲しいことに、免許がなかったのであった……

本編

https://www.shoei.com/products/helmet/fullface/gt-air/#model_525_617

バイク乗る乗る詐欺を脱出するべく、まずこれを近場のバイクショップで購入して退路を塞ぐことにした。背水の陣である。

  • サイズ
    • S パッドでいくぶんか調節した
  • 自慢ポイント
    • 外部操作でサンバイザーが出せる。本当は同メーカのZ-7買うつもりだったけど、サンバイザーは欲しかった(シールド付け替える手もあるけど、トンネルとか雨天とかだとだるい事になるし、夜は何も見えない)のでモデルチェンジした。
    • ちょうどショウエイのメーカの人が来られててフィッティングイベントやってる事を当日知って、これしかないと自転車で店まで頑張って移動した。
  • お店の人「教習所のヘルメット汗でビシャビシャになってるから辛いっすよ」

★実績解除 ヘルメット

残り必要なもの

  • グローブ
    • サバゲーのときに使うTechnicsのグローブあるけど、ガードとかないのでこれじゃだめな気がする、実際どうなのかは謎
  • バイクウェア
    • そのうち買う
    • 最近のはパーカー型のもあってオシャレ
    • コミネマンという単語を知った
  • 二輪免許(大型も取っちゃうかは悩みどころ)
    • どうせ大型に乗りたくなるという説がある
    • 京都は教習所安い
  • 近場の駐輪場契約
    • 京都は土地が高い……
    • 今住んでるマンションの一階にあるバイクスペースが空いてそうなのでワンチャン……と思っている
  • バイク
    • 主役
    • Honda Rebel叛逆者 250
    • どこの店で買えばいいのか何もわからない、街のバイク屋さん的なのがいいのかホンダドリームってのがいいのか
    • どうせ転ぶのでエンジンガードをつけるつもり
  • 保険各種
    • じこはおこるさ
  • ツーリング仲間
    • 一番難しい

めるくんのバイクライフはどうなる……!(第二話に続く)

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?