Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

カートに乗った

コース

大阪は舞洲のゴーカート施設に友達と行って乗ってきた。暑かったけど施設が整っていたのでジュースとか飲んで冷やした。自前のヘルメットとグローブ持って行ったけど普通に負けておもしろかった。車出してくれたみなさまありがとうございました。マツダ3かっこいいな~と思った。初級のカートだったので、ほぼブレーキングなしで根性で曲がることができる。ちゃんとアクセルを抜かないと曲がりきれないので、どこで抜くかというところで差がついていく。遠巻きに見るとぜんぜん速くないんだけど、乗っている側は至って真剣で、パワステもないハンドルを腕パツパツにしながらひねっていたりする。直感に反して、そこそこスピード出していたほうがグリップが良くて曲がるというのも面白い。

食事として近所のATCという施設のサイゼに行った。なんかのコスイベをやっていたのか、いたるところにレイヤーがいておもしろかった。若い気持ちになって爽快感があった。リコリコのちさたきの格好をした二人組がいて、一緒にメニューを覗きこんで「う~ん」ってなっていたのが尊かった。二重の青春が存在していることだなぁと思った。こういう人生を送れるように努力していきたいものですね。普段ならこういうものを見ると俺の人生……となってグニャリとなっていたけれど、精神的に成長したのか、良いよね、何を始めるにしても遅すぎることはない……という前向きなメンタリティを獲得できたと思う。オタクに振り切る良さをちゃんとやっていったほうが良い。

acosta.jp

なんかこれをやってたっぽい。海沿いでコスプレすると潮風が吹いて気持ち良いのだけれど、普通に暑かったり潮で全体的にガピガピになるという欠点があるんだよな。てかさんふらわあ号って大阪発はここから出てたんだな、と発見。神戸と比べると施設が雲泥の差で、こっちのほうが絶対に良い気がする。遠そうだけど。どのみち大分では殺風景なのであまり関係ないけど。

帰りはくたびれきってウトウトしてしまった。帰宅したらすぐ気絶して、今すこしおなかがすいている。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?