Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

五島バー行った

五島バー行ってきました

長崎は五島のおいしいものが食べられたり飲めたりするバーに行ってきた。場所はいつものリバーサイドカフェ。水曜日にやっている。

久しぶりに大きな刺身を食べたのでテンションが上がってしまった。豚汁もおいしかった。豚汁をぶたじると呼ぶかとんじると呼ぶかで地域性が出るということが会話を通じてわかった。自分はぶたじる派。九州ではこっちの方が優勢だと思う。

ビール、 麦焼酎、ボウモア、ダークラムを飲んだ。結構飲んでるな。自分は蒸留酒が得意なタイプで、醸造酒をたくさん飲むとへにゃへにゃになったりしてしまう。蒸留酒は冷凍ほうれん草の仲間で、好きな時に好きなだけ濃度を調整して飲むことができる。脱線した。

僕を連れて行ってくれたid:masawadaのおかげもあって、よく来られる常連の方々とすっかり打ち解けてだべっていた。みんないい雰囲気の中で酔っ払っていて楽しい。少人数のバーというのは良いけれど常連とかおなじみじゃないと難しいところがあるので、こういう場所があるのはありがたい。

ペアーズやったけどもてませんねえという話をしていたところ円町のバーに行けという。円町は元カノが住んでいるので緊張感がある。さまざまな人生がある。ペアーズ以前にちゃんとした襟のあるシャツとちゃんとしたベルトをつけたい。普段の暮らしの中では雑なTシャツを着るのが常態化しているけど、本当は襟がある服の方が好き。アイロンはかけたくない。利益相反。

五島バー完全にいいなという感じになったのでもっと行きたいと思った。しかしリバーサイドカフェの立地が何ともいえなくて、自転車で行くのも大変な感じ。大人なのでタクシーをつかうしかない。

今日はやっていないとのことで五島のうどんは食べそびれてしまった。次はやっていると思う。バイクで五島に行ってみたいけれど、MT-03は旅する感じのバイクじゃないんだよなということに気づかされる。レブル250とかが良かったんだろうか。同僚はST250をおすすめしてくれた。鈴菌感染してしまう。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?