Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

被害者意識を持たない

ネット見てて思ったのだが、被害者意識マシマシな人が年々増えていて、インターネッツで暴れ回る率が上がっとるね、ということ。バトルの当事者同士がお互いに被害者だと自分を規定していて、それを「取り戻す」んやという建前で聖戦しとることが多い。

自分もそうではないとは言い切れないのが怖いところで、定期的に自分も被害者意識ドリヴンで暴れているかもしれない。

基本的に、俺は被害者意識とかにまみれていない人の方を好きになるだろうし、自分もそうあったほうがいいと思う。

ほおって置くと、被害者意識同士が固まって巨大な化け物になってしまう。いま一度、被害者意識にまみれたモンスターになってないか?と確認することをおすすめする。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?