Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

#windymemorial 2019 (26になりました)

先日26になりました。急にアラサーを意識してしまいこのままでは生き遅れる……という気持ちになっている。

べつに年齢にこだわる意味なんてないんだけれど,やっぱりなんか気になる。広告会社の陰謀にはまっている。

25歳になったときからもうすぐアラサーかあという気持ちでいたけど,実際アラサーに突入したらビビる。えーもう30じゃん,という感じになる。30て。嘘だろ。

ビビリ1

アラサーって生活基盤がしっかりしていて,もっとイケイケな感じで,充分遊んだなー,そろそろ腰を落ち着けるか,みたいな状態で迎えるもんだと思っていたけれど, 実際のところクソ陰キャ政治にブツブツ言うこじらせひねくれ野郎だったのであまり遊ばなかったし,イケイケでもないし,仕事もようやくちゃんとできるようになってきたという残念な感じで, もっと若いのに優秀な後輩たちが世間にいて,同期がヒュ~ッと昇進するのを見てビビる。やべえ。世間から俺の居場所がなくなる。今からどうしたらいいんだ。 誰か俺を連れ出してくれ。 なんか最近ソロで外出するの怖いんだ。外出する理由がなくなってくんだよ。世間が怖えよ。

ビビリ2

実家から結婚の"圧"がある。父親も「早いうちに結婚しないと子供の世話で体がキツいぞ」と脅してくるので恐ろしい話だ。 仕事くらいしかすることがないので出会いの機会がまったくないし,そもそもプライベートで人と話す機会がほぼない。社の人とどっかに行くと,社じゃない人がいても仕事の話とか技術的な話で盛り上がりやがるから,オイオイもっとしょうもない話,好みのタイプとかどこでフラれたかとかいう話してよ。

無理矢理にでもなんか機会を作らないと出会うものも出会わないので積極的に参加したい。みんな怖くないのだろうか。 地元と大学と就職先がばらばらで,せっかくの友人もばらばらになってしまったので仕事以外の人脈がほぼ無い状態。 とはいえもうこれ以上引っ越したらマジに友達いなくなりそうなので京都から引っ越せない。でも鴨川カップル見るたびに顔から感情が抜けていくのがわかるぞ。そういうとこやぞ。 周辺の人間が結婚していったり,結婚に言及したりしていてやばい。やばいよこれ。俺だけ電車に乗り遅れてるよ。

blog.3qe.us

結婚とか恋人とかまだいいかな~wなんて言えるほど友人いねえんだよ!!!!!毎日クソつまらんからともに時間を過ごすパートナーが欲しいんだよ!!!しょせん自己満足だよ!!!バーカ!!!ドーバー海峡!!! でもこれまで生きてきて話す機会はフツーにあったのになぜか女性慣れしてなくて毎回めっちゃ緊張する。どうなってんだ。 もし付き合うなら一番良いのは自分を理解してくれる人が良いけどそんな都合の良い存在はアニメにしかいねえんだよ!!こじらせすぎだ。悲しくなってきた。そういう,「こんな人と付き合いたい」みたいなのってもっと勝手に自由に夢を述べていいじゃん。なんだお前ら。ごちゃごちゃと否定しやがって……

ビビリ3

服のセンスが致命的にダサいまま26になっていてヤバい。貧相すぎるのか汗だくだったからか知らんけど,服屋の店員に声をかけてもらえない。買わんけど。 服のセンス良くなったらヤバい感情収まるかな。

ビビリ4

貯金がない。みんな意外と貯金しててビビる。貯金したらヤバい感情収まるかな。

ビビリ5

最近はなんとか朝起きられるようになってきたけれど,ようやくマイナスがプラスになってきたという状態で,褒められるほどの状態ではない。毎日出社成功させて健常人間になったらヤバい感情収まるかな。

今年はありのまま度を上げていこうかなと思っている。まあまだ20代だし,大学出て4年くらいと思えばまだ若い。若さ爆発させていきたい。

読んだ本

なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳 2 (ゼノンコミックス)

なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳 2 (ゼノンコミックス)

なんで生きてるかわからない人 和泉澄 25歳 1巻

なんで生きてるかわからない人 和泉澄 25歳 1巻

ビール飲みながらこれ読んだら「めっちゃつらい,しかも俺26なんだけど……」となってマジ泣きして翌日会社を休んだ。

まとめ

活動の幅を広げていきたい。色々なことにチャレンジしたい。理解者に出会いたい。

サンキューです。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?