Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

最近体調悪い/友達探し

雨の日にそうめんパーティを同僚宅でやり、そのまま外に繰り出した。そしてあれよあれよと泥酔、感情が崩壊しメンヘラになり、同僚に慰められつつ帰宅し、爾来体調が悪い。最初は喉が痛いだけだったがとうとう鼻も痛くなり、鼻水が出てきて、熱が出て今に至る。クソだ。俺はこんな人間じゃない。薔薇色の人生はどこだ。

メンタルも悪くなり、Twitterのフォロイーを全てミュートする大技を繰り出した。これがてきめんに効いた。他人をいちいち気にすんじゃねえよということだが、俺は自我が弱いのか依存性の性格なのか知らんがそれができない。だからミュートする。

俺はかねてからの情報中毒者で、揉め事があれば気になるし、正義があればそれが気になるクソみたいなメンタリティなので、悲しいことがあってそれについてヤイノヤイノ言っている様子を見ると完全に雰囲気に呑まれてしまってすぐメンタルが悪くなる。ただ情報を見るだけでもアンカーのように思考がのろのろと引きずられる。ネットバトルを見るだけで気が滅入り、しがらみになる。剣呑な雰囲気そのものが駄目なのだろう。そう。俺は剣呑な雰囲気が駄目。動悸がするし、怯えてしまう。

ネットやってて剣呑じゃない場所なんて無いわけで。Twitterもそう。はてブもそう。何処かで誰かが火にくべられるか、誰かを火にくべている。クソリプは必ずつく。なんでそんな心無いことを言うんだよ……と俺は傷ついてしまう。クソなのはどっちだ。自立しろ。

だからSNSからうまいことしばらく離れて暮らしたい。でもSNSを捨てると友達いない。連れ立って何処かに行くとか、そういうのの連絡もSNSでやってる。どこでリア友と出逢うんだろう、ということを思ったりする。一人ぼっちが寂しいタイプだ。励ましてくれたり何処かに連れ出してくれる、都合の良い(というと失礼だが)友達は(ほぼ)いない。社会に出るってこういう事なんだなあ。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?