Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

最近買って良かったとは限らないが買ったもののメモ

うまかっちゃん(袋)

あー寒いよ〜買い物に行きたくねえよ〜とダダをこねているとAmazonでも売ってたので買った。体積がでかいので宅配ボックスからすぐ取り出さないとスゴイ・メイワクになってしまう。

眉毛剃る専門のやつ

元々電動のやつを持っていたのだけれど、眉毛の屈強さにあえなく敗北。刃が立たないとはこのことだぜと思いつつ購入。こういうのが結局使えるんだよな。

床に敷くジグソーパズルみたいなやつ

うち角部屋なんですけど寒すぎ〜という悩みを相談したら教えてもらった。カーペットよりも威力がありそう。いかにも良さそうなのでノールックで購入したけど部屋の寸法測定しておいたほうがよかったかもしれない。

部屋の寸法測定ソリューションがないので困っています。iPhoneを購入して、入居直後に測定アプリを起動するしかない。入居者全員にCADデータプレゼントしてほしい。

thanks to id:yigarashi

結束バンド

3Mの結束バンド。ひとまずケーブルまとめるとかに使えるので有用です。

ユニクロのカシミアのセーター

めちゃくちゃ暖かい。

『とくにある日々』単行本

SlackにRSSを登録するほど大好きな日常Web漫画であるところの『とくにある日々』の単行本がついに出たという話を聞き付け(聞き付けるもなにもフォローしてたのですが)早速予約しました。楽しみです。

『クリーンアーキテクチャ』

帰省中に全部読みました。ふだん断片的にネットとかで聞くSOLID原則とかのプラクティスや、分割まわりの難しさ、といったいろいろなTipsがうまくまとまった便利な一冊です。「それはクリーンアーキテクチャn章に書いてあるよ」みたいにリファレンス先として使えると思う。

メラトニン3mg

iHerbでいつも購入しているやつ。自分の場合は20時頃に服用するといい感じに眠れるようになる。不眠症がかなり良くなったので助かっている。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?