Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

マルチタスクむりマン

無理で,机の上にたくさんモノがあるだけでもう駄目になってしまう.思考の糸口がばらばらになって動けなくなってしまう.キッチンにたくさん調味料があって,まだ使ってないなとか,これまだぜんぜん使えてないじゃんという事が頭の中で爆発して動けなくなってしまう.キッチンで静止してたりする.

コップがたくさん家にある.あーこれはウェルチのおまけでついてきたやつだとか,あーこれは高校のときに友達にもらったやつだ,とかあるけど,多くて,なんで多いんだ!!!なんでこんな事考えなければならないんだ!!!という事でわけがわからなくなってしまう.

LINEが着信すると,返事しなきゃ,ということが生じたりする.

世の中で揉めていることがあると,気になるし,それをめぐって沢山の人が沢山発言するので意味不明になってしまう.

ここまで書いてわかるように,自分はおそらくマルチタスク,というか同時になんかを考えること不可能人間で,ジョブズおじさんみたいに毎日同じ服を着ていたほうが良さそうなタイプの人間である.あまりに落ち着きが破壊されていて,通知表とかでも「マイペースですね(集中しろという意味)」とか書かれていたし,その昔WAIS-IIIを受けたことがあったけど,ウ~ン’’’常’’’側の人間ですね,興味のばらつきは大きいようです,ADHDっていうほどでもないですね,という感じであった.

とにかく考えることが多いと爆発してしまう.’’’常’’’側の人間はどうでもいい事は考えるのを止めることができて,いい感じに無視できるけど,自分はなんかそういうタスク切り替えがなんか失敗するので,ダメですね.

おもしろいことに,FPSみたいな意識を占有するようなタスクは得意だし集中できるので,やはり同時に考えることをいかに減らすか,みたいなところが勝負になる.

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?