Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

日記

すこしマッチョになれたかな?

マッチョには なった後でしか 気付かない

T6N

勘違いです

偉そうな事を言っている様子

勘違いだった時の反応

ネットでなんか言うのは難しくて、専門じゃない事に首突っ込むのはやめとこ、と思ったのでやはりツイッター控えたい。ともすればやめたい。

ポートフォリオ作りたい

今持ってるドメインがあまりにメンテされてなさすぎるので(サーバ移行の余波で文字化けしている有様だ)まともなポートフォリオと言えるものを作りたい。ドメインを買いたい。

Omnioutliner欲しい

アウトライナー。Org-modeもアウトライナーとして名を馳せている?が、あまり使いこなせていない。やはり専用ツールが良いのだろうか。

でも6000円は試しに買うには高すぎるなぁ……

ローマ帝国衰亡史』読みたい

まだ積ん読沢山あるんだけど、『考える技術・書く技術』に文章の手本として引用されていたのでさらに読みたくなってくる。もともと名著としてよく知られているから、気になる。

すこし強くなれた

「考える」を読んで文章の書き方や考え方がゆっくり伝わってきた。実践して身につけていきたい。体で覚えるのが一番身につく。

山口行く予定

大学祭で後輩を見にいくので山口に行く。きちんと旅行の準備をしたい。もう後手後手はやめたいところ。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?