Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

馴れ合いは必要

恐るべき暗黒闘技場、非モテ根暗いじめられっ子インターネッツ掲示板で育った若き闘士!

そういう汚れたインターネット生い立ちのせいで「馴れ合いうぜー」「俺たちは孤高の正義」「虐殺はNO」みたいな感情が醸成されてしまった。

冷静に考えると普通人と人とは触れ合うものだし、馴れ合いの何がいけないんや?という気がしてきた。

わるいインターネットで育ったせいで変なプライドがそびえるクソになっている。

甘えあって馴れ合って暮らしてもいいじゃんよという気がする。「賢くない人間」が大袈裟なことを言ったり落ち込んで見せたり、見栄を張ったり、ちっぽけなことで泣いたり笑ったりするのを湿ったところから馬鹿にして暮らしてきた。他人との付き合い方がわからないまま大人になってしまった。俺はもこっちだった。いやそれより酷い。人が楽しくやってるのをこっそり小馬鹿にしていただけである。醜い人間性だけがカビのように生えている。心の栄養は枯れてしまう。

ある意味まとめサイトの真逆行為をすれば突然sanityが得られるだろうか? 正気とはなんだろう?醜い部分を封印しなければならない。自分にも、他人からも。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?